ご利用案内

ご利用の流れ

当システムは、日本国内の保険医療機関(病院・診療所・歯科診療所・薬局)および介護保険事業所でのご利用に限定させていただきます。

1.利用申し込み

利用申し込みページからお申込みください。

登録したメールアドレスに正式な利用申請フォームのリンクが届きますので、利用申請を行ってください。

利用申請にあたっては、管理者が事業所の役職員であることの確認書類が必要です。

事務局で申請内容を確認し、問題が無ければアカウントを発行いたします。

2.調査準備

システムにログインしてアンケート調査の初期設定を行ってください。

アンケートの設問は自由に変更できますが、他の事業所と比較できるように標準設問を除外しないことをおすすめします。

アンケートの対象者、スケジュール、調査実施方法をご検討ください。(下記ヒント参考)

調査の目的や実施方法について職員に説明し、協力や理解を求めます。

3.調査実施

作成した回答フォームを用いて、利用者やスタッフにアンケート調査への協力を依頼してください。

調査用紙を使わないため、従来の調査のようにサンプル数を絞り込む必要はありません。

工夫次第で利用者や関係者全員の評価を求めることも可能です。

日常業務の中にアンケート依頼プロセスを組み込んで、継続的・定期的な調査実施をおすすめします。

4.情報分析・活用

回答内容はリアルタイムでモニタリングシステムに反映されます。

システムにログインすると、いつでも簡単な操作で集計・分析機能をご利用いただけます。

画面表示されたチャートを画像に変換して、そのまま報告書やプレゼン資料に利用することができます。

自由記述もすぐに確認できますので、問題があれば早急な対応が可能となります。

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標準的な調査方法

入院患者満足度調査

病室にタブレット端末を持ち込んだり、退院時に渡す書類や請求書に依頼書を同封して、多くの方に回答していただくことをおすすめいたします。

調査サンプル
(実際にお試しいただけます)

外来患者満足度調査

窓口にタブレット端末を設置したり、受付時や会計時に依頼書を渡して、多くの方に回答していただくことをおすすめします。

調査サンプル
(実際にお試しいただけます)

職員満足度調査

定期的に調査期間を設け、職員に依頼書を渡したり、事業所内にポスターを掲示して、全員に回答していただくことをおすすめします。

調査サンプル
(実際にお試しいただけます)

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画面イメージ

管理者専用画面

アンケート新規設定

標準テンプレートがあるので、直感的な操作でアンケートを簡単に作成できます。

アンケート編集

回答フォームのQRコードが表示されます。アンケート内容を変更することもできます。

ユーザー設定

事業所の基本情報や提供している医療介護機能を設定できます。

閲覧用画面

アンケート集計サマリ

全設問の満足度や回答件数をまとめてチェックできます。

折れ線グラフ

各設問の満足度や回答件数を時系列でチェックできます。

円グラフ

各設問の満足度や回答割合を円グラフでチェックできます。

棒グラフ

満足度や回答件数をセグメント別にクロス集計できます。

散布図

統計的に重要度を判定して全設問を二次元で分析できます。

コメント検索

自由記述をチェックして問題があればクイックレスポンスが可能です。

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オプションサービス(有料)

当システムは無料でご利用いただけますが、以下の有料サービスを利用することができます。
ご利用開始後にいつでもお申込みいただけます。

オプション機能 サービス内容
OCR処理サービス 調査用紙に記載された手書きの回答をOCR処理してテキストデータに変換することができます。
調査用紙を併用する場合のデータ入力の手間を大幅に削減することができます。

本部アカウント(有料)

複数のユーザーアカウントを管理するための本部アカウントを開設することができます。
ご希望の方は当社まで個別にお問い合わせください。

主な機能 サービス内容
ユーザー管理 各ユーザーのログイン画面を共有し、各種設定の操作や調査結果を閲覧することができます。
一括ダウンロード 全ユーザーの回答データを一括してダウンロードして利活用することができます。
ベンチマークレポート発行 オンライン上で簡単にベンチマークレポートを作成し、各ユーザーと共有することができます。
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